SSブログ

一瞬の風になれ [学問所の本棚]

久々に登場のカテゴリー、「学問所の本棚」です。
今回はタイトルの通り、佐藤多佳子氏著「一瞬の風になれ」です。
文庫本で3冊の小説で、漫画やドラマにもなっているようです。
高校の陸上部を舞台にしたお話で、第一部の裏には「青春陸上小説」とありました。
この小説、相模原市にある県立麻溝台高校の陸上部をモデルとしています。
なので、小説内の風景描写もなんとなくここかな?というのがたくさん出てきます。

因みにこの佐藤氏の著作で、「黄色い目の魚」という小説があるのですが、
こちらは第1章の舞台が江古田になっています。
どちらも私にとって馴染みの深い場所なので、(というか塾自体が相模原ですし)
なんだか勝手に親近感が湧いてしまいます。

本は教室に置いてありますので、気になる方はぱらぱら読んでみてください。

写真068.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

植物育成中アナログ人間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。