SSブログ

体育 [日記]

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
市内の学校も3月2日より休校が続いています。

学生にとって、この休校は学習面はもちろん大きな影響があると思いますが、
一方で宿題や、場所によってはオンライン授業など、
一定の(最低限の)サポートはあるようです。

しかし、学校は勉強するだけの場所ではないはずです。
特に義務教育期間である小中学校では、
体育の授業やその他の活動を通じて、
身体の発達や体力の増進をしていくことも大切なことでしょう。

家庭でできることは限られると思いますが、
勉強だけでなく、こういった方面での具体的なケアもあると良いなと思います。


我が家も小学生がいるので、
家の近所でランニングを始めました。
とりあえず3日坊主にはならずに済んだので、継続していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日感じたこと2020年度合格実績 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。