SSブログ

久々 [日記]

色々と久々がある今日この頃です。
ブログもすっかりペースが上がらず久々になってしまいました。
「明日やろう」が続くとこうなるという悪い見本ですね。
学習がこうならないように、生徒の皆さんは毎日机に向かう習慣をつけてください。
(説得力がまるでありませんが。)

今日は久々に献血に行ってきました。
町田の献血ルームに伺ったのですが、予約時間に間に合わなそうになりダッシュ。
お陰で採血前の血圧がヒートアップしておりました。
採血後、係の方が献血カードを返してくれるのですが、
その際、「実は……」というような話し始めだったので、
なにか悪いとこでもあったかと、内心ドキッとしてしまいました。

ただ話を聞くと、特にどこかが悪い等のことではありませんでした。
一安心、一安心。
「実は……」の内容は、
どうやら採血の制度が変わって、より柔軟な血液の提供が出来るようになり、
私は血小板が2単位分取れるので、今後もお願いします。といったことでした。

変わらないようでも、良い方向に向けて改善がされているんですね。
学問所も見習わねば、と思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨時休校更新しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。